言い訳なんです。

文を書く者は手を止めてはいけないと考えていながらも長い間、この記事を止めてしまいました。誰がいつ目にするのか分からないような場所で

「帰ってきました。」

なんて言っても、その方にとっては初めましての挨拶代わりになる記事かもしれないので私の独り言はここまでにしておきます。

 

先程にも出てきましたが、「初めて」って緊張しませんか。

何事においても。入学式や入社式、プレゼンや大会。恋愛も全てです。

私自身の「初めて」も勿論緊張しますし、身近な人の「初めて」も関係ないのに私までちょっと緊張します。そんな人間なんです。

昨日から緊張して堪らない事が一つ。

私が応援している方々が「初めて」を経験されるのです。というか、経験されたのです。

その方々の表情は清々しいものだったと赤の他人さんの情報を青い鳥で見ました。。その時、私は何もしていないのに達成感があったんです。私は何者でもない、ただの一般人なのに。一般人にも達成感を持ってしまう事をその方々は経験されたのです。心から尊敬でしかないです。ずっとスマホの画面を見たまま、胸がいっぱいになってブルーライトと興奮で夜も眠れませんでした。そして気づけば朝の7時前です。愚かですね。

 

ここまで起きていた自分と貴重な「初めて」を経験された方々が夢に出てくることを祈って寝ます。おやすみなさい。