あり得ないを考えてみる。

もしも話とか、あり得ない出来事を想像するの、大好きなんです。

だから、空想世界が好きに広がっている映画とか本が好きなんですけど。

 

中でも「ナルニア国物語」が好きで。当時、小学生の私は家で映画を観て衝撃を受けました。

 

「あり得ないと思い続けていた出来事が、夢がそのままお話になっている!」

 

と。校庭を走り回っていた小学生だったのでここまではっきりと言語化出来ていませんでしたが、この文と同等の感想を抱きました。

第一章をテレビで観てからというもの、第二章からは映画館へ連れて行ってもらってました。

 

私の大好きな作品なのでね。知らないよって人には是非とも観てほしい作品です。

 

何が言いたいかと言うと、特に伝えたい事は明確に無いんですが、お薦めしたいのは一つの作品から影響を受けて、幻想的なもしも話を自分の中で広げて没頭するのも楽しいですよ。ということです。