小腹が減った夜中に思った事。

いつからでしょうか。

趣味は「寝ること」だったのに「夜更かし」に

変わってしまったのは。

いつからでしょうか。

ポップなアイドル曲からロックなバンド曲を聴くようになったのは。

 

 

時間が経つのは早いもので、先日誕生日を迎えまして歳を重ねました。原因不明の微熱を出しながらダラダラと過ごして生きています。

今、この文を打ち込んでいる、午前2時半。

「お菓子を食べたいな」「クッキーを食べたいな」と碌でもないことを考えています。こんな碌でもない事ばかり考えていると、ふとした瞬間に

「この人生も碌でもない人生なのかもしれない」

と私の性格上、考えてしまいがちなんですが、

好きなものが目に入ったり耳に入ったりすると、一瞬でこんな愚考は消えてしまいます。まだ、死にたくないみたいです。

好きな服を着て、好きなアクセサリーを身につけて、好きな音楽を聴きながら、汗ばむ程照りつける太陽の下を能天気な顔で散歩していたいのです。

まだまだ行きたいフェスはあるし、見たいロックスターがいます。マイギターだって持ちたい。

欲望だらけで自分が嫌いになりそうですが。

この欲望達が、好きなものへの愛を深くしてくれている。

そう思うのです。