分かっていても。

何回も観てしまうコンテンツってありますか?私は寝る前に観たことある映画を観てしまいます。

アニメでも映画でもドラマでも本でも媒体はなんでも良いんですが。この先の展開が分かっているのに何回も観て何回も同じところで同じことを思って。「結末を知ってる」というあの安心感、私は大好きなんです。

 

 

たまには「新しい映画を観て寝ようかな」と思う時もあるんですが、結局、知ってる映画を観てしまうんです。

新しいものを観た時の好奇心であったり、スリルは初回でしか味わえないし、何回も訪れるものでは無いと知ってますし。新しい映画を観たら、特別な感情だったり感動を抱いて寝れると思うんですけど、ずっと興奮状態でいると意外と疲れてたり、しっかり観てたようで肝心なところが記憶から抜けてたりするんですよ。

人間って器用で不器用なんですよね。そこが憎かったり愛らしかったりします。

 

これからも私は同じ映画を、同じ結末を何回も神目線で観て安心感を得て寝ます。おやすみなさい。