新入りが入るから脱退しますってことにはならないだろ。

「断捨離出来る人って冷たい人なのではないか。」と考えたことがあります。断捨離が悪いと言っているのではないです。

私が断捨離の(だ)の字も無い人間だからこんな捻くれた思考が頭を過ってしまうのです。

捨てられないもの。みなさんにもあると思います。初めて買ったCD、実家に眠っているアルバム、小学生の卒業式で着た服、部活の道具、ペットのおもちゃ等。多種多様であると思います。

 

私はぬいぐるみが捨てられません。ドール系は苦手意識があったので、幼少期の頃からずっとぬいぐるみが好きでした。ベビーベッドで一緒に寝ていた頃のぬいぐるみは屋根裏で休んでもらっています。そろそろ部屋の全飾り棚もベテランぬいぐるみさんたちで満員になってきて新しく棚を作るか、ベテランさんたちを厳選するか悩んでいた今日この頃。

しかし、今日私は愚かなことに新人のぬいぐるみを出迎えてしまいました。私のベッドもそろそろぬいぐるみで侵食されそうです。何回も捨てようと試みても、捨てるまでの判断には辿り着かないのです。何故なら、トイ・ストーリーのおもちゃたちを思い出すからです。

トイ・ストーリー全作品鑑賞済】

 

 

「じゃあ、屋根裏で休んでいるぬいぐるみはどうなんだ。」

「個人的な事情なのでほっといてください。」

 

 

やっぱり、可愛くて思い出のあるぬいぐるみたちを目の届く範囲に置いておきたいのです。そして、捨てるという行為は私の中で最終手段なのです。虫食いなどの理由があれば捨てなければいけないでしょうが、新人を入れたからと言って脱退は可哀想なのです。

 

こんなど素人に理解して欲しく無いとは思いますが、秋元康さんの48グループシステムは「こういうことなのか。」と理解できます。

 

「大阪を拠点としたグループ作るから秋葉原は解散。」

 

とはいきませんよね?それなんです。

なので、私は自室でぬいぐるみ総選挙を行います。涙なしでは観れない語れない時間になるかと思いますが、個人で闘いたいと思います。